ロゴ

【 スクールでの制作物 】

【 会社名 】
『Sauna resort YUZU』

【 事業 】
 スパ&サウナ施設

【 ブランドまたお店をつくる背景 】
 「身体だけではなく心(しん)からあなたを癒す」がコンセプト。

1,500m地下からの泉質はナトリウム塩化物強塩泉で、弱アルカリ性の泉質でお肌が   すべすべに。露天に新設されたセルフロウリュ式のバレルサウナで贅沢な「ととのい」を 体験できます。
フィンランド式バレルサウナとドライサウナの2つを用意。 22年の8月10日にできたばかりで、天然温泉、サウナや食堂が施設についています。 また、1日中満喫できるように漫画や書籍も読み放題。さらに当店特製ゆずジュースが 飲み放題。体の中から癒しを演出している

【 あなたの事業・ブランド・店舗に当てはまるキーワード 】
 おしゃれ / 楽しい / 癒され / 綺麗 / 清潔

【 理想的・典型的なお客様の人物像 】
 ファミリー層向け / アウトドア好きな方 / 千葉の館山

【 お客様はあなたのお店・会社・ブランドをどのようなきっかけで知ったか 】
 SNSや友人の紹介

【 あなたの企業・店舗・ブランド・商品はどんな言葉、価値観、個性にイメージされたいかを 教えて下さい 】
 一度行ったら病みつきになる/ 月1で行きたいねって思ってもらえる場所

【 ロゴ表記名称 】
 Sauna resort YUZU

【 デザインの好み 】
 具象的なシンボルマーク(アップル)
 具象的なシンボルマーク+ロゴタイプの組み合わせ(PUMA)
 抽象的なシンボルマーク+ロゴタイプの組み合わせ(adidas)

【 希望する色や配色又は全く使って欲しくない色 】
  清潔感のない色(黒、茶色)

【 制作ポイント 】

  • デザインの好みからマークとロゴタイプの組み合わせで制作
    (フォントもターゲットであるファミリー層から親しみを感じてもらえるような角が柔らかいゴシックを選定)
  • コンセプトの「身体だけでなく心(しん)からあなたを癒す」ということから中心部分が温かなイメージとして湯気・ポカポカ・サウナのSをイメージしたデザインを配置
  • お店特製ゆずジュースが飲み放題という他のサウナにはない魅力をロゴに全面的に入れることでオリジナル感を演出
    (全体的なフォルムをゆずにし、飲み放題ということで、ストローも配置)
  • 色はゆずやサウナの温かな印象からオレンジ系